2021/05/15 15:10


造花ウェディングブーケ製作

nomichi です

ご覧いただきまして

ありがとうございます🌿





さて、私…

ようやく 三脚をゲットしました🙌

(三脚ごときで 喜んじゃって)



私共 nomichi ブーケの

ご購入を検討なさっている方が

いらっしゃるとしたら、きっと

ブーケを持った状態の写真を

ご覧になりたいだろうと

想像していながら

なかなか撮影できないまま

時が過ぎておりました



トルソー (マネキンっぽい、アレ)に

ウェディングドレスを着せて

ブーケを持たせて撮影したら

素敵だろうなと憧れ

購入を検討するも

お恥ずかしい話なのですが

リアルに置き場がなく😅



私がブーケを持って

家族に撮ってもらえばいいけど

家族だって忙しい

あれこれ注文をつけながら

長時間 拘束するのは

家族と言えど申し訳ない



となると

やっぱり自撮りしかない💦


そんな訳で

三脚をゲットしたものの

今度は

撮影に相応しい服が無い😅

となりました




【私が思う撮影衣装の条件】

✔︎ブーケの邪魔をしないもの

(ブーケご紹介目的ですので😊)

✔︎いくら顔出しをしないとは言え、私が着ても違和感のないもの

✔︎nomichiらしい穏やかな雰囲気の伝わるもの

✔︎アラフィフになって より拍車のかかった いびつな体型をカバーしてくれるもの(苦笑)


と、挙げればキリのない

ハードルの高さ🤣



そんなこんなで

三脚を購入してから

実際 撮影するに至るまで

かれこれの月日を

費やしてしまいました



そうか いい写真を撮るって

こんなに大変なことなんだ

ご結婚という大切な節目の

大切な瞬間を素敵に切り取る

"大事なお写真 のための

アイテムの一つとしてのブーケを

私は 製作している



責任を実感した、という表現だと

堅いですかね



一つ一つの作品に

誠実に向き合っていこうと

あらためて思いました



苦手な自撮りの

ドタバタを経て 得た

新たな気づき



写真は相変わらず下手くそで

悩ましい限りですが、めげずに

新作ブーケに向けて

また一歩

前に進んでいこうと思います



いつ どんなときも

心をこめて

大切に  作りますね

それが、今の私に 出来ること



お忙しい中、お読みくださり

ありがとうございました🌿




造花ウェディングブーケ製作

nomichi